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食品系、フードサービス系企業 TikTokアカウント活用事例

食品系、フードサービス系企業
TikTokアカウント活用事例

 

この記事では
食品系、フードサービス系のTikTok活用例や、
企業名の認知向上に成功した例についてお伝えしていきます。

 

TikTokアカウントを運営している食品系、フードサービス系企業

銀のさら 約41200人

スシロー 約85800人

ファインズたけだ 約65300人

ファミリーマート 約110600人

居酒屋 哉月 約1600000人

 

食品系、フードサービス系企業の活用事例

銀のさら

 

@ginsarajp

一見、銀のさらの動画かどうか分からないが、最後の着地点では銀のさらというオチで
毎回うまくまとめている。

動画に関しても、ドッキリ、恐怖、面白などどの世代にリーチするようなテーマ選定になっていて、多くの人の注目を集めている。

最後に入るオチは、前半とのギャップがあり、銀のさらというフレーズが更に印象に残る構成となっています

スシロー

 

@akindosushiroco

需要のある裏技ネタや、インフルエンサ―を起用する事で企業周知やフェアの宣伝を行っている。

また、寿司を擬人化するなどユニークな企画を行っおり、積極的にフォロワーとの交流も行っている。

 

ファインズたけだ

 

@fines_takeda

佐賀県伊万里市にあるスーパーが運用するチャンネル。

副社長が自らが広告塔となるスタイル。

タイムセールの宣伝をTikTokの流行りの音楽を上手く使って替え歌やダンスをする。

社長もたまに出演するが、ダンスが上手く、そのギャップがフォロワーの心を掴んでいる。

ファミリーマート

 

@familymart_official


主に新商品やコラボ商品を紹介する動画を投稿。

自社の製品のアレンジを投稿するなどして新製品の宣伝に上手く利用している。

居酒屋 哉月

 

@yaduki1


アルバイトが流行りの音楽でダンスやネタを投稿するスタイル。

開始当初はダンスを踊る動画をメインに投稿していましたが、居酒屋あるあるを投稿し始めてから動画の再生数が増加。

社長が仕事チェックをしているのに動画撮影をするというアルバイト中にしてはいけない事をしている点がフォロワーの関心を引いている。

最近では海外向けにキャプションを英語にするなど工夫をしています。

 

いかがだったでしょうか?

上述したアカウントの動画の作り方などを真似して運用の参考にしてみてください。

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